Category Archives: Design.Link

無垢材

Check最近無垢材の需要が増えてきました。 今日は、T邸のカウンター材探しを主に、 いつも使っている無垢材屋さんへ行ってまいりました。 ショールームです↓ 素足で、木の質感がわかるようになっています。 木しか置いてない … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

i Pad!

Check年明けしてもう半月経ってしまいましたが、 あけましておめでとうございます。 ・ 去年の半ばから、時どき、打合わせでiPadを使っていましたが、 今年から、私にもMy iPadとして、持たせて頂くことになりました … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

楽しみの1つ

Check12月に入りましたね。 昨日は富士市水戸島と静岡市田町にて家具搬入・カーテン取り付けをさせて頂きました。 富士市水戸島のM様邸は、奥様立会いのもと、 ワイワイと家の中が詰まっていく様子を楽しみながら、納品させて … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

家具納品☆

Check荒れた天気ばかりの最近でしたが、今日は、晴れてくれてホント助かりました。。 今日はK様邸の家具納品。 . 今回はナチュラルウッド×ホワイトのテイストでセットされた家具。 明るくて、やさしくていい感じです。家全体 … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

タイルブーム

Check今、カルティーバでは、タイルブームが来ています。 今まで時折、タイルを使って頂いていましたが、 最近の進行中物件殆どで、タイルを使用したいというご要望を頂きます^^。 ・ ・ ・ 私もタイルが好きなので、使って … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

ブラインドつきました

Check先日の見学会のお宅に、ブラインド、カーテン関係がつきました。 その一部を少し。 グラデーションカラーのバーチカルブラインド アクセントカラーを入れたバーチカルブラインド シャンデリア型に穴開けされたロールスクリ … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

家具搬入しました!

Check明日、明後日の見学会に備えて、本日家具を搬入して参りました。 ダイニングテーブル、チェア、ソファ、TVボード。 今回も、お施主様にご購入頂き、ご協力頂いております^^ ありがとうございます! 家具は、MKマエダ … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

クリスマスプレゼント☆

Check先日、M様邸の打合わせで予期せぬプレゼントを頂きました^^ 娘様、Aちゃん手作りのデコボールペン☆ 上手!! とってもうれしかったです!! 少し早いクリスマスプレゼントになりました。 プランの打合わせの時から、 … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

東京デザイナーズウィークより

Check毎年、青山外苑前で行われる「TOKYO DESIGNERS WEEK」 今年も行ってきました。 今年のテーマは「くらしと環境のデザイン展 LOVE BULE」 ということで、やはり再利用の製品を使ったや小物、家 … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment

このごろ

Check急に寒くなり、暖かい飲み物でほっこりしたい季節になりましたね。 ・ 最近、富士、富士宮でもカフェがとても目に付くように思います。 行ってみたいお店も、たくさんあります。 隠れ家的な感じでやっているところもありま … Continue reading

Posted in Design.Link | Leave a comment